各種検診

人間ドックや協会けんぽ健診をはじめ、各種検診の予約方法や検査内容をご案内します。

人間ドック健診センター

健診専用のお部屋でリラックスして受診していただけます。二次検診が必要になった場合でも、病院一体型なのでスムーズです。他医療機関への無料紹介も可能です。

電話番号

0743-74-8661(専用)

※専用番号につながりにくい場合は代表TEL0743-74-8660

受付時間

【平日】9:00〜16:30
【土曜】9:00〜12:30

生活習慣病予防健診(協会けんぽ健診)

保険者名称が全国健康保険協会○○支部と書いてあれば協会けんぽ保険です。この保険を使って健康診断の補助が受けられます。

電話番号

0743-74-8660(代)

「協会けんぽ」係まで

受付時間

【平日】9:00〜16:30
【土曜】9:00〜12:30

乳がん検診

検診は、視触診とマンモグラフィーの併用検診です。

胃がん検診

患者さまに負担の少ない、経鼻内視鏡検査(けいびないしきょう)での検査も可能です。

大腸がん検診

癌などの極小病変の早期発見につながるNBI内視鏡システムを導入しています。

肝炎ウイルス検診

肝炎ウイルスの検査は、一生のうち一度だけの受診です。

各種健康診査

メタボリックシンドローム(内臓脂肪型症候群)に着目した健康診査を実施します。

予防接種

肺炎球菌ワクチン接種

「肺炎球菌ワクチン」は、高齢の方の肺炎の原因となる病原体の中で最も頻度の高い「肺炎球菌」による肺炎を予防するワクチンです。

風疹予防接種

当院は、風疹予防接種クーポン券が利用できる指定医療機関です。

インフルエンザ予防接種

料金等、詳細はご予約時にお問い合せください。

医療機器のご紹介

当院では、小さいお子さまからご高齢の方まで、より安心・安全・快適に検査を受けていただけるよう、最高水準の医療機器を導入しております。最新の技術により病変の早期発見に役立ち、また検査後の治療計画から治癒まで幅広く効果をあげています。