看護部について

地域の中核病院として、来院される方が安心して最善の治療・看護が受けられるように、常に患者さまの立場に立ち、患者さまの心に寄り添った看護ができるよう日々取り組んでいます。

さらに詳しく
福利厚生

24時間保育所の「阪奈中央こぐま園」を敷地内に併設し、その他、駅からの無料送迎バスやオートロック付きの独身寮など、手厚いサポートで職員が長く働きやすい環境を整えています。

さらに詳しく
教育制度

誰もが不安な「最初の1年」にしっかり対応する新入職員向けの研修や、実際の臨床に近い形で演習を行う看護部集合研修など、豊富なプログラムで職員のキャリアアップをサポートしています。

さらに詳しく

先輩たちの声

阪奈中央病院で働く先輩看護師の方たちに、職場の雰囲気や家庭との両立、今後看護師になる方へのメッセージなど、様々なお話をうかがいました。

「家庭と仕事の両立がしやすい環境」

Aさん 3B病棟勤務 非常勤 令和1年5月入職

続きを読む
「家庭での経験が活きる職業」

Bさん 3A病棟勤務 主任  平成21年12月入職

続きを読む
「手術室の看護師リーダーとして」

Cさん 外来勤務  平成21年3月入職

続きを読む

心に残った看護場面

新人看護師が阪奈中央病院に入職してから様々な経験をしてきた中で、一人ひとりが心に残った看護場面をナラティブに語りました。

採用情報

阪奈中央病院では、技術や知識の向上だけではなく、患者さまと心を通わせる、思いやりのある看護を一緒に目指す仲間を募集しています。
阪奈中央病院で私たちと一緒に働きませんか?

看護部紹介動画

阪奈中央病院内の施設や病棟の紹介、看護部職員の仕事内容や福利厚生について動画でご紹介します。
※音声が出ますのでご注意ください。