配属部署の希望は可能ですか?

採用面接の際に学びたい看護の分野をお聞きし、それを参考にしてご希望に沿った経験ができる部署へ配属されます。
経験者の方は、ご自身の経験に応じた部署や、新たに経験したい看護の分野などを考慮したうえで配属部署を決定いたします。

夜勤なしの採用はありますか?

夜勤なしでの採用は行っていませんが、一人ひとりのご家庭の事情などを考慮してシフトを組むように配慮させていただいています。

入職後、夜勤はいつから開始になりますか?

一人ひとりのペースに合わせての開始になりますが、4月入職の場合は、大体9月ごろから夜勤見習いを始めています。
最初は先輩看護師のサポートもありますので、少しずつ慣れていくことができます。
夜勤経験のある中途採用の看護師の方は、技術・知識などを考慮しながら、それぞれのペースに合わせて開始していきます。

配属部署の異動はありますか?

部署異動はあります。3年を基本とし、様々なことを経験、学べるように異動を計画し、キャリアアップできるように支援していきます。

悩み事や心配事を相談できる人はいますか?

新人看護師の方は担当のチューターが、中途採用の方は、担当のメンターがそれぞれよい相談相手になります。
看護部長や看護師長、看護主任とも話しやすい職場で、悩み事や心配事を相談したり、共感してくれる仲間がいつでもそばにいる環境です。