ケアプランセンター

ケアプランセンター
各種在宅サービスや介護保健施設を利用される時に必要な介護保険の申請、ケアプランの作成の代行を行っています。
ケアマネジャーが、介護保険の申請代行から訪問看護・訪問介護・訪問リハビリとの連携・調整を行い、介護を必要とされる方々のご希望に添った、ケアプランをご家族と一緒に考えます。

※ご相談、ケアプラン作成、介護保険の申請代行は無料です。

ケアプランとは
どのような介護サービスをいつ、どれだけ利用するかを決める計画のことです。
ケアプランを作成することによって、効率的なサービス利用ができるようになります。
介護保険の申請
 介護保険をご利用するためには、市役所への申請が必要です。
市からご自宅に届いた証書は、「申請を受ける資格があります」といったものであって、それ自身では介護保険を利用することはできません。
また、介護保険には有効期限があり、申請を忘れると利用することができなくなりますので、ご注意ください。
お問い合わせ
生駒市俵口町444-1(阪奈中央病院北側)
0743-73-9418
(不在時、夜間は 0743-74-8660
受付時間:【平日】9:00~17:00【土曜日】9:00~13:00
休業日:日・祝祭日、年末年始
個人情報保護について
業務上知り得たご利用者またはご家族の方の秘密は厳守いたします。安心してご利用ください。