健診センター

健診センター
ドック検診について
 わが国における死亡原因は、がん、脳血管障害、心臓病などのいわゆる生活習慣病が上位を占めています。生活習慣病の原因は単一ではなく、初期には自覚症状もないことが多いので、その発見や予防が困難です。
日常生活において少し体の調子がおかしいけど、疲れているだけだとご自分で都合のいいように判断されていませんか?
ご自分のことであればなおさらのことでしょうが、確実に一日一日年を重ねているのです。ちょっとした油断が、あとで後悔するようなことになりかねません。
あなたを必要としている方のためにも、現在のご自分の体の状態を認識し今後快適な生活をしていただくための資料としても、ぜひ検査されることをおすすめいたします。
健診センター
阪奈中央病院健診センターでは、様々なニーズに合わせたコースをご用意しています。
また、検診専用のお部屋でリラックスして受診していただけます。
健診センター
申込書ダウンロード

協会けんぽ、人間ドック申込み書(PDF)

ダウンロードしてご利用ください。
コース別検査内容と料金
※1 (○)は胃カメラか胃透視の選択により異なります。
※胃カメラドックは、月曜日・水曜日のみです。
※胃カメラは、胃透視に同料金で変更可能です。
※胃カメラを希望された方は感染症<B型肝炎、C型肝炎、梅毒(RPR、TPHA)>検査を行います。
※H29.2月現在の情報です
検査について
検査内容によっては、当院でお受けできない場合がありますので、事前にお電話にてご確認ください。
その他、希望の検査がある場合は電話にてお問い合わせください。
検査結果について
※郵送または医師による説明を選んでいただけます。
※医師による検査結果の説明をご希望の方は、ご来院の際に保険証をご持参ください。
検査機器
当院の検査機器は、患者の皆さまに安心して受診していただけるように、騒音を低減したMRIや立体的な情報が短時間で得られるマルチスライスCTスキャナ等を取り入れております。
受付から検査まで
お申込み お電話、FAX、当院受付にてお申し込みください。
必要書類等を郵送いたします。
検査日 ご希望の日を伺い院内状況を調整させていただきまして、改めてご連絡いたします。
キャンセル 3日前までに必ずご連絡ください。
※指定の時間に遅れますと、検査を受けられない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
お申込み電話番号
0743-74-8660 阪奈中央病院 人間ドック係
▲page top