訪問リハビリテーション
訪問リハビリについて
サービス内容
『在宅での生活で困っている』『もっと元気に生活したい!』という方につきましては、
ご自宅にお伺いしてしリハビリをご提供させていただきます。
ご利用をご希望の方
担当ケアマネジャーを通じて、訪問リハビリスタッフまでお問い合わせください。
ご利用開始まで
ご利用開始前(ご契約前)にご自宅に訪問しお話を伺います。
料金や内容、時間などをご説明いたしますので、ご納得いただいてからご契約いただけます。
診療情報提供書のご準備
訪問リハビリを開始するにあたり、現在の病状を把握するために、かかりつけ医より「診療情報提供書」をいただきます。
当苑よりかかりつけ医宛に「診療情報提供書」を送付致しますので、ご本人様もしくはご家族様より訪問リハビリを
開始する旨をかかりつけ医にお伝えいただきますようお願いします。
施設医師の診療
訪問リハビリを開始するにはパークヒルズ田原苑の施設医師の診療が必要となります。
担当の訪問リハビリスタッフと一緒にご自宅にお伺いし、「訪問リハビリの計画に関する診療」を行います。
利用開始後
継続して訪問リハビリをご利用いただくには、3ヶ月に1回、当苑施設医師の診療が必要となります。
診療の日時に関しましては、訪問リハビリスタッフが調整させていただき、リハビリスタッフと一緒に訪問させていただきます。 また、定期的な病状の把握のため、かかりつけ医より3ヶ月に1回程度、「診療情報提供書」をいただきます。 詳しくは、担当の訪問リハビリスタッフがご説明させていただきます。
訪問リハビリテーションの概要
訪問実施地域
四條畷市全域、大東市全域、奈良県生駒市全域
個人情報保護について
業務上知り得たご利用者またはご家族の方の秘密は厳守いたします。安心してご利用ください。
お問い合わせ
受付時間 【月曜日~曜日】午前8:45~午後5:00
休業日 日曜日、年末年始
電話番号 0743-78-9499
所在地 〒575-0014 大阪府四條畷市上田原613番地