フィットネス教室
スタッフの紹介
専門スタッフによるサポート
氏名 原谷 和樹
資格/免許 理学療法士、Kinesis認定トレーナー、スクエアステップ指導員
担当日 月曜日・火曜日・木曜日を担当しています。
利用者様に適した内容のトレーニングが行えるよう、身体機能面の評価や目標設定を行っています。また、痛みのある方や歩く際のふらつきがある方に、歩行動作指導や立位バランス練習などを行っています。利用者様個々のニーズや目標に合わせたトレーニングを提供していきたいと思います。
よろしくお願いします。
氏名 木邨 隆之
資格/免許 理学療法士、Kinesis認定トレーナー、介護福祉士、認知症ケア専門士、ガイドヘルパー
担当日 水曜日・金曜日・土曜日を担当しています。
利用者様のニーズに合わせた筋力トレーニングやADL訓練を実施しています。今までの経験と知識を活かして、利用者様の目標に近づけるように頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。
氏名 今本 愛
資格/免許 健康運動指導士、中級障がい者スポーツ指導員、ガイドヘルパー
お体のお悩みや、体力面、痛みのある部位の状態に合わせて運動メニューを作成いたします。
運動を通じて、心も体も元気にお過ごし頂けるようサポートいたしますので、一緒に楽しみながら運動に取り組んでいきましょう!
よろしくお願いします。
氏名 上野 愛実
資格/免許 健康運動指導士、初級障がい者スポーツ指導員、スクエアステップ指導員
身体的な運動のサポートだけでなく、精神的なサポートもできるように心がけています。
利用者様一人ひとりのニーズに合う運動メニューを提供し、少しでも普段の生活が楽しく有意義に過ごして頂けるよう、日々努力しますので、よろしくお願いします。
氏名

芦田 脩平

マシントレーニングの実施方法や介助が必要な方へのサポート、利用者様の送迎を行っています。
送迎やトレーニング中など様々な場面で関わらせて頂く機会も多いので、皆様とのコミュニケーションを大切にしながら信頼関係を築いていきたいと思います。よろしくお願いします。

- blog -
みんなの作品展2017 12月08日(金)
田原苑だより Vol.44 11月22日(水)
四條畷吹奏楽団の演奏会 11月15日(水)