医療法人和幸会 パークヒルズ田原苑

0743-78-9499
交通アクセス

私たちだからできること

個別リハビリテーション
 利用者様に対し、医師による医学的管理の下で、介護士・看護師・管理栄養士・相談員・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士等の専門職が連携し、身体機能の向上や介助量の軽減を目的にリハビリを行い、在宅復帰を目指します。
 短期集中リハビリテーションでは、病院退院後や在宅から入所されて3ヶ月以内の方に、週6回各20分の個別リハビリテーションを実施します。
 また退所後の在宅生活を想定し、個別リハビリテーションに加えて、生活リハビリテーションや集団体操を行うことで、その人らしい生活を送れるよう支援しています。

詳しくはこちら≫

フィットネス教室(介護保険がご利用いただけます)
 田原苑のフィットネス教室では、介護保険が利用できます。要支援1、2の方を対象に、最新のマシントレーニングを中心としたリハビリテーション、管理栄養士による栄養教室の指導を提供しています。
 専属の理学療法士が一人ひとりの目標に合わせたプランを立て、体力の維持、向上をサポートします。3ヶ月に1回、握力や歩行速度測定などの体力測定を行い、身体機能を評価します。

詳しくはこちら≫

在宅復帰・在宅支援機能が高いと認められた施設です
 パークヒルズ田原苑は超強化型の介護老人保健施設です。安心してご自宅に帰れるように専門スタッフが集中的にリハビリテーションを行い、利用者様の身体機能の維持・向上を図ります。
 また、ご自宅での生活について、ご本人やご家族様の不安や負担を少なくすることが重要になりますので退所後は、ショートステイやデイサービス、デイケア、訪問介護サービスなどを上手く利用して負担の軽減を図ります。あわせて地域包括ケアシステムを活用して頂けるようにサポートします。

詳しくはこちら≫