医師一覧

診療科目 常勤医師
精神科・心療内科 院長:栗岡政典くりおかまさのり
医員:児玉祐也こだまゆうや栗岡晴海くりおかはるみ松塚巧まつづかたくみ畑翔太はたしょうた

精神科外来診療担当表

1診児玉
児玉松塚松塚中田
2診

診察時間・曜日について

受付時間:月曜日~土曜日 9:00~11:30

診察時間:月曜日~土曜日 9:00~12:00

休 診 日 :日曜日、祝日、年末年始(12月30日~1月3日)

※受付時間外の場合は、電話にて相談対応させていただきます。

⚠ご注意ください⚠

精神科・心療内科の初診については、完全予約制となっております。必ず事前にご予約をお願いいたします。
また、前回の受診より半年以上経過している患者さまも、事前にお問い合わせ下さい。
下記電話番号より予めご予約をお願いいたします。

ご予約 TEL 0743-78-1188(代表)

急患はこの限りではありませんのでお気軽にご相談ください。
大変申し訳ございませんが、急患の方は待ち時間が多少発生しますことを予めご了承ください。
なお、当院が責任を負えないと判断した場合にはお断りすることがあります。ご理解のほど、宜しくお願いいたします。

外来受診の流れ(精神科・心療内科、初診の方)

  1. 事前にご予約いただいた日時に、当院受付にお越しください。
    精神科・心療内科を受診される場合で、初診の方・前回の受診より半年以上経過している方は、受診前に必ずご予約のお電話をお願いいたします。
    ご予約 TEL 0743-78-1188(代表)
  2. 医師による診察・診療
    (順次お名前をお呼びしますので、部屋へお入りください)
  3. 窓口で代金のお支払
    (順次お支払の準備ができた方からお名前をお呼びいたしますので、受付前にてしばらくお待ちください)
  4. 薬局にて薬剤のご提供
    (受付左手から奥へお進みいただき、エレベータ横の薬局にて薬剤をお受け取り下さい)

※処方せんの有効期限は発行日を含めて4日間(日曜日や祝日を含む)です。
※有効期限が過ぎると調剤薬局では受付できなくなり、医療機関で再発行となります。
※再発行は健康保険が適用されないため、費用は全額自己負担となりますのでご注意ください。

阪奈サナトリウムロビー
阪奈サナトリウム薬局

来院時にお持ちいただくもの

  • 健康保険証またはマイナンバーカード
  • 紹介状※1
  • お薬手帳、処方箋など※2

※1 紹介状をお持ちの場合、来院時に受付窓口にお渡しください。紹介状が無い場合は不要です。

※2 現在お薬を服用中の方のみ、服用中のお薬が分かるものをご持参いただきますようお願いいたします。

お支払について

お支払は診療後、会計窓口にてお支払いください。
順次お支払の準備ができた方からお名前をお呼びいたしますので、受付前にてしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
お支払は、現金またはクレジットカードにてお願いいたします。

心理カウンセリングについて

医師の診断により心理カウンセリングが必要とされた場合、臨床心理士による心理相談を受けることができます。
まずは診察時に医師へご相談ください。

患者さまへ

当院は精神科専門医プログラムの提携施設となっており、外来主治医が短期間で交代せざるを得ない場合がございます。ご理解ご了承のほど、宜しくお願いいたします。