看護の日イベントを開催しました

5/13(土)にベルテラスいこまにて看護の日イベントを開催しました。
5月12日が近代看護教育の母「フローレンス・ナイチンゲール」の誕生日であり、この日に因んで「国際看護師の日」「看護の日」が制定されました。

当日は300人近い方にご来場いただき、さまざまなコーナーを設けてご参加いただきました。

看護の日イベントの様子

大人も子ども楽しめるキャンディーすくいや、子どもたちが看護師の白衣を着て「かんごの日」キャラクターかんごちゃんとの記念撮影を行うちびっこ撮影会、血管年齢の測定ができる健康相談などを行いました。

あいにくの天候ではありましたが、そのような中でも多くの方にご参加いただくことができ、今後も地域の皆さまに喜んでいただけるようなイベントを行っていければと思います。

日本看護協会「かんごの日」キャラクター かんごちゃん
日本看護協会
「かんごの日」キャラクター かんごちゃん