ご利用の流れ
お申込み方法
①見学と説明及び面談
ご相談・見学は随時行っております。
事前にお電話( 0743-71-1288 )もしくは、メールフォームにてご連絡下さい。
(面談時には主治医の診療情報提供書が必要です)
②利用判定会議で検討
利用判定会議で検討し、利用の決定をします。
本人の希望に沿ったサービスが提供できるかを面談や書類の内容を元に話し合い決定します。
③市区町村に連絡
居住市の障がい福祉課で利用の申請を行い、支給決定を受ける必要があります。
住民票のある市区町村に連絡し、申込みをします。
その後、調査を受けて頂きます。

ショートステイを利用する際は認定調査を受け、障害支援区分が決定されます。
④利用契約を結ぶ
重要事項の説明及び利用契約を結びます。
利用に関する契約を書面で行います。
⑤利用開始
職員と日程を決め、利用を開始します。
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