ご利用案内

特別養護老人ホーム

【要介護】1~5定員50名
常時に介護が必要で、自宅での生活が困難な場合に入所していただき、ご家族に代わって食事や入浴などの介護およびその他の日常生活のお世話、健康管理、機能訓練、療養上のお世話などの施設サービスを提供します。

ショートステイ(短期入所生活介護・介護予防短期入所生活介護)

【要介護】1~5【要支援】1、2定員2名
家庭で生活されている介護が必要な方が、ご家族の都合等で一時的に在宅生活が困難になった際、施設にて過ごしていただき、食事や入浴などのお世話、健康管理、レクリエーションなどの施設サービスを提供します。

デイサービス(通所介護・介護予防通所介護)

【要介護】1~5【要支援】1、2定員10名
家庭で生活されている方々を対象に昼間施設に来ていただき、健康チェック、レクリエーション、リハビリテーション、食事、入浴などのサービスを提供します。

居宅介護支援事業

ご利用者、ご家族の意向を尊重して、住み慣れた地域での生活を支援いたします。居宅サービス計画をはじめ、介護保険のことなら何でもご相談ください。

配食サービス事業

くすのき広域連合からの地域支援事業として、在宅の高齢者向けに配食サービス事業を実施しております。月~土曜日、昼・夕食を配食しております。(包括支援センターにご相談していただき、配食が必要と認められた方については、くすのき広域連合にて決定し、サービスが開始されます。)